rafle_nico Music/Work

Guitar / Music / Craft / Photo / Camera / Interior 私の関心のある事について書いています。 Twitter: rafle_nico

effectsboard.comというサイト・アプリがすごい

f:id:rafle_nico:20160708231231j:plain

皆さんはeffectsboard.comをご存知でしょうか?

詳しくいつから始まったサービスなのかは私も把握していないのですが、恐らく去年末か今年に入ってからスタートしたと理解しています。

サービスの内容としましては、ギタリストやベーシスト、プロ・アマチュア問わず、自由に自分のエフェクターボードの写真と解説をアップロードし、日本中・世界中の人が投稿したエフェクターボードを観覧することができる、という内容です。
下記にウェブサイトのリンクとTwitterアカウントを貼っておきます。


これまで他の人のエフェクターボードを色々見たり調べたい時・・・といえば、やっぱり2chTwitter、雑誌が多かったんじゃないかな、と思います。自分はそこらで調べていました。
このeffectsboard.comでは、常に日本中の人が多数自慢のエフェクターボード、ペダルボードを投稿しているため、すごく見やすくなっています。

下記はウェブサイト上のトップページです。色んな人の投稿が並んでいます!

f:id:rafle_nico:20160708231802p:plain


このeffectsboard.comを見つけてから、自分はほぼ毎日チェックしています。自分自身も機材とかエフェクターが大好きですからね!
自分が投稿したページはこんな感じ。下にコメントももらうことができます!

f:id:rafle_nico:20160708232025p:plain

 


先日effectsboard.comのiosアプリがリリースされ、さらに本日7月8日にはandroidアプリもリリースされました!
パソコンではウェブサイトで見て、外ではスマホで確認出来るようになりとても便利になりました。

また、effectsboard.comさんは色んな人のボードを見れるだけではなく、最新のエフェクター情報もニュースとして掲載されています。これが地味に便利!

f:id:rafle_nico:20160708231937p:plain

 
現在、初投稿でエリククサーの弦、そしてアプリダウンロードでステッカーセットを無料でプレゼントされております。

皆さんも是非参加して盛り上げていきましょう!

 

それでは!