rafle_nico Music/Work

Guitar / Music / Craft / Photo / Camera / Interior 私の関心のある事について書いています。 Twitter: rafle_nico

音楽系・機材系動画の翻訳記事の作成について

f:id:rafle_nico:20160709230111j:plain

ちょっと変わったねたのご相談です。

今回は、昔からやろうやろうと思っていて、実行に移せなかったことがあったのでそれをしっかり始めようと思って記事を書こうと思いました。

 

ネット上の音楽・機材系の英語動画の和訳記事の作成】

タイトル、上記にもあります通り、ネット上に転がっている(youtube等)楽器や音楽、機材関連の動画で、英語で興味深い内容の動画を簡略化した翻訳動画(画像付き)にして読めるようにしたいな、という内容です。

f:id:rafle_nico:20160709230138j:plain

英語のあまり堪能でない方、聞くのがめんどくさい方などで、「この動画の内容気になるなー」とか、「機材レビューとかで細かく内容が知りたいなー」、「インタビュー動画で、何言ってるか細かく知りたいなー」といったことが今まであったかもしれません。もしかしたら無かったかもしれません。
無かったら申し訳ありませんでした!

そういった動画の内容で、Twitterやこのブログにコメント頂いて、私も興味深いと感じた動画翻訳、要約して動画のスクリーンショットと共に文章化しようと思います。
下記にあります通り、色んな内容に対応しようと思います。

f:id:rafle_nico:20160709231246j:plain

f:id:rafle_nico:20160709231301j:plain

f:id:rafle_nico:20160709231317j:plain

後日、サンプル記事を何記事かあげようと思いますので(いつになるかわからないです、のんびりやる予定)、その後にしっかりと募集を開始しようと思います。
もちろん、この記事を観覧されたあとから希望動画等を送っていただいても結構です。

 

それでは!