rafle_nico Music/Work

Guitar / Music / Craft / Photo / Camera / Interior 私の関心のある事について書いています。 Twitter: rafle_nico

楽器フェア2016:気になった楽器や出展品

楽器フェア2016が終わって2週間がたってしまいました。

SAITO GUITARSの特集については翌日に記事を投稿していますので、まだご覧になられていない方は是非。

その他の楽器、機材、出展品の中で気になって写真を撮っていたものはまだ公開していなかったので、まとめていきます。

ちょっと長くなってしまったのでご注意を。具体的には写真が25枚程あります。

入り口。ビッグサイトは今年夏の東方例大祭以来でした。

f:id:rafle_nico:20161121215832j:plain

まずはアンプ、Mesa BoogieのMark Vです。
このネイビーのカラーリング、最高ですね!スタックタイプのMark V 25をこの色でオーダーしたいです。

f:id:rafle_nico:20161121215830j:plain

なんかタチコマがいました。かわいい。

f:id:rafle_nico:20161121215833j:plain

Gruv GearのGigBlade2。以前友人が購入したものを私がレビュー記事にしました。
ちなみに手前のサイン、Guthrie Govanのです!来日時にこちらのケースを使用していたらしいです。

f:id:rafle_nico:20161121215834j:plain

今回はじめて知った、ANA Soundsっていうメーカーのエフェクター
まず見た目がいい。かっこいい。そして音もすごくよかった!!特にケンタクローンのやつがすばらしかったです。

f:id:rafle_nico:20161121215835j:plain

ただちょっと高いですね。でも1台くらいボードにおいておきたいです。
このSAVAGEというやつがケンタクローンです。すごいよかった。

f:id:rafle_nico:20161121215849j:plain

MOJO TONEのブースにもいきました。
通訳さん無しで、スタッフの方だけだったので日本人の人には近寄りづらい雰囲気だったこともあり、全然人が寄り付いていませんでした。
スタッフさんと話してみたところ、アメリカから楽器フェアだけのために来ているとのこと。3人共気さくで、丁寧ですごくいい人達でした。
このアンプ、試奏もさせていただいたのですがめちゃくちゃよかったです。クリーンが素晴らしい!もちろんクランチも。

f:id:rafle_nico:20161121215839j:plain

ピックアップもいっぱい。試奏時に使わせてもらったピックアップはノイズレスのものだったのですが、すごく使いやすく、パンチのあるとてもいい製品でした。

f:id:rafle_nico:20161121215840j:plain

DV Markのブースにももちろんよりました。
このGreg HoweモデルのMicro50、めちゃくちゃよさそうです。
Micro50で気になっていたエフェクトループも搭載して、音もよくなってそうです。ちなみに50ワットではなく250ワックになっています。

f:id:rafle_nico:20161121215838j:plain

ローランドブースで新作のJC22をチェック。
試奏はしていませんが、とてもコンパクトで家に1台欲しいです。そのうち買うと思います。

f:id:rafle_nico:20161121215836j:plain

ローランドブースはなんだかお祭り騒ぎでした。

f:id:rafle_nico:20161121215837j:plain

話題のRelish。試奏している人をきいていましたが、音もよかったです。
あとカラーリングがいいね!

f:id:rafle_nico:20161121215844j:plain

しかしまあなんというか・・・すごい構造ですね。みていて楽しかったです。

f:id:rafle_nico:20161121215842j:plain

Momoseさんのブース。桜モデルの335、すごくかわいかったです。
セミアコほしいですねー。

f:id:rafle_nico:20161121215845j:plain

こちらのレスポールもすごくきれいでした。

f:id:rafle_nico:20161121215846j:plain

はじめてみたのですが、アコギはBird GuitarというところのaNueNueというギターがすごくかわいかったです。価格もリーズナブル!
弾けばよかった・・・

f:id:rafle_nico:20161121215847j:plain

こちらがブース。すごく気合の入ったブースでした。

f:id:rafle_nico:20161121215850j:plain

ここからおまけ!

これなんだと思いますか?スピーカーですよ!すごくおもしろいですね。
部屋の隅に置いておきたいです。

f:id:rafle_nico:20161121221536j:plain

同じところがリリースしているピロースピーカー。
枕の下に敷いて、好きな音楽をかけられます。リラックスミュージックをかけたりしながら就寝に役立てるらしいです。
これは面白いアイディアです。すごく欲しくなりました。
Amazonで売ってるらしいですよ!

f:id:rafle_nico:20161121221538j:plain

こちらは壁・・・ではくて、スピーカーです!すごい!
灰色の部分から音がでます。

f:id:rafle_nico:20161121221537j:plain

木製のミニピアノ、カワイイです。

f:id:rafle_nico:20161121221539j:plain

こちらはハープのような楽器です。すごくコンパクトできれいでした。

f:id:rafle_nico:20161121221540j:plain

以上になります!

これで楽器フェア2016のレポートは終了です。
こちらの記事はおまけのような形になってしまいましたが、少しでも楽しんで頂けましたら幸いです。

写真を撮っていたものがちょっとマニアックすぎましたね。

それでは!

Right-EAR 高音質 ピロー スピーカー Pillowspeaker PS-21 Pattern-3

Right-EAR 高音質 ピロー スピーカー Pillowspeaker PS-21 Pattern-3