rafle_nico Music/Work

Guitar / Music / Craft / Photo / Camera / Interior 私の関心のある事について書いています。 Twitter: rafle_nico

basiner ACME-EG ギグバッグ レビュー 【ギターケース】

f:id:rafle_nico:20160910213957j:plain

今回は、BasinerのACME EG Deep Blue、ギター用ギグバッグのレビューをしていきたいと思います。

公式サイト:http://www.basiner.com

このケース、気になっている人もすごく多いと思います。
なんたってほとんどの大手楽器屋が謎の猛プッシュを店頭やウェブで行っているケースですからね。やたら高いのに。
購入したのはたしか2016年の3月頃だったと思います。

私は完全に機能性と見た目(重要)で一目惚れして買ってしまいました。

特に色です。私はDeep Blueというカラーを購入したのですが、これが私の好みにドストライクでした。
そういった意味では、見た目で好き!と感じた人は買う価値はあると思います。

それではフォトレビュー、はじめて行きましょう。

外観

f:id:rafle_nico:20160910212721j:plain
濃い目のネイビーです。
外側に上から小・中・大のポケットがあります。

一番下の大ポケット

f:id:rafle_nico:20160910212722j:plain
かなり容量があります。シールドをかけれるようになっており、さらに大きなポケットがついています。横幅はA4でも余裕があります。
結構な厚みにも対応できます。

こんな感じで3台のっけた小型エフェクターボードも・・・

f:id:rafle_nico:20160910212723j:plain
すっぽり入っちゃいます。

f:id:rafle_nico:20160910212724j:plain
正直めちゃくちゃ入ります。
私はこの小型ボードに、シールド類、楽譜関係と入れていることが多いですがそれでもまだ入りそうです。
マチもしっかりあるので、パンパンといった感じではありません。

真ん中の中ポケット

f:id:rafle_nico:20160910212725j:plain
縦長のポケットです。
色んな物を入れることができます。エフェクターなどもすっぽり入ります。
私はストラップ系やパワーサプライ等、中型の小物を入れています。

一番上の小ポケット

f:id:rafle_nico:20160910212726j:plain
小さいポケットがいっぱいついています。めちゃくちゃ機能的。
ピックケース、アーム、クロス、予備の弦、財布や鍵など色々入れています。

それではケースを開けてみましょう

f:id:rafle_nico:20160910212716j:plain
ギターが入っちゃってますがこんな感じです。
ネックをガッチリとホールド。

f:id:rafle_nico:20160910212717j:plain
しかもこのホールド、ベルクロで固定されているため位置を簡単に調整できます。
サイズの違うギターに簡単に対応。

f:id:rafle_nico:20160910212719j:plain

ギターのおしりを保護する部分

f:id:rafle_nico:20160910212720j:plain
かなり上部なパッディングなので、ちょっとした高さから落としてもおそらくびくともしません。

ケースを締めて裏側へ

f:id:rafle_nico:20160910212727j:plain
ストラップ、持ちて等。かなりしっかりした作りです。

ストラップはアウトドアのバックパックのように前を閉じてサポートすることができます。

f:id:rafle_nico:20160910212728j:plain

ストラップは背中のメッシュを簡単に収納f:id:rafle_nico:20160910212731j:plain

運搬の際に便利。

上部のハンドル

f:id:rafle_nico:20160910212729j:plain
しっかりと固定されていて、荷物を沢山つんでいてもやぶれそうにありません。

サイドのハンドル

f:id:rafle_nico:20160910212730j:plainこれがすごい上部です。見た目に反して硬め。すごく安定感があります。

背面下部にはポケット、中には防水カバー

f:id:rafle_nico:20160910212732j:plain
ここに隠しチャックがあり、専用の防水レインカバーが入っています。
急な雨にもばっちり対応。

総評

フォトレビュー、いかがだったでしょうか。
Basinerのケースはとにかく丈夫に、かっこよく出来ています。見た目で惚れた人は買っちゃっても絶対に後悔はしません。

ただし、背面メッシュチャックの裁縫やケース全体の型取り等何店か気になる部分はあります。
総合的な保護能力と完成度でいえば、Monoのギグケースの方が上かもしれません。

マイナスポイントを考えたとしても、Monoには無い色のバリエーション、収納の数、かっこよさがあります。
ここは非常に大きな利点です。

さらに、楽器の保護能力も他の価格帯のケースと比べても非常に満足度が高く、クオリティーも素晴らしいです。

価格にさえ納得できれば、絶対にいい買い物です。
とにかく機能的で保護の能力も高く、おしゃれなギグケースです。

このケースのことについて、他にもききたいことがございましたら気軽に質問して下さい。

それでは。