rafle_nico Music/Work

Guitar / Music / Craft / Photo / Camera / Interior 私の関心のある事について書いています。 Twitter: rafle_nico

SAITO GUITARSを紹介&使用しているYouTubeビデオまとめ 16/06/20版

皆様こんにちは。
本格的に気温と湿度が上がってきて、日本の夏が来たな、と感じさせられますね。

実はSAITO GUITARS S622をちょうど1年前に購入、1年経った記念に今回は!
YoutubeにアップされているSAITO GUITARSのレビューや紹介動画を雑多にまとめてみようかな、と思います。イベント関係とかはスキップするかもです。
正直、検索すれば出てくる内容ですのであまり需要はないかと思いますが、まとまっていて一覧的に見ていけるのも悪くないかな、と思いまして。
あまり皆様が見たこと無い動画もあるかもしれない・・?
正直ほぼ自分用です!S622関連を最初に紹介して、それから他のモデルも紹介していきます。
目次

-自分があげている動画-

1作目。自分が最初に投稿した動画。自分のS622のクリーン、歪んだ音を各ピックアップ毎にデモしています。今聞くと音作りがだいぶ危うい!

2作目。友人がオーダーしたS622HH仕様を友人宅で私が各ピックアップ毎にデモしています。

3作目。自分が日々Twitterに、S622を紹介する用途/機材紹介用途で投稿している30秒弱を動画をまとめたものです。色んな音色、ピックアップのセッティングで弾いています。



−色んな方が投稿されているS622の動画!−

私と同時期にBUGsさんが紹介用にVivixのGodspeedさんに依頼されて投稿された紹介動画。歪んだ音でミドル、リア、クリーンのフロントを弾かれています。

同じくBUGsさん、こちらは福岡店。クランチですね!



今やSAITO GUITARSといえばこの方、西尾さんです。クリーン、クランチと正統派なトークデモですね。他にも多数のS622を使用した動画、イベントクリニックの動画をあげられていますので、詳細は西尾さんのチャンネルへどうぞ!

こちらは同じく西尾さんによる、様々な音色を使用したサウンドデモ動画です。本当にうまいですねー。

 

富山のBlue Guitarsさんによる、エフェクターの紹介と合わせた動画です。クランチ多め、終盤クリーンありです。



同じくBlue Guitarsさん、S622のSSH、HH、S624MS、S724MS全てのモデルの紹介動画です。とても参考になると思います。



Blue GuitarsさんによるS622の各モデル仕様別でのデモ動画です。どれもすごく参考になると思います!
HSH仕様


HSH仕様


SSH仕様



あまりご覧になられた方がいないと思います。広島のフュージョンバンド、APEXギタリストの江田徹様によるS622発売初期の動画です。是非!



yuta1785さんによる店頭試奏動画。HH仕様、歪の音ですね!



雄太西山さんによるプレイ動画。SSH仕様、すごく歪んでます!



kirakira5150さんによる演奏動画。とても気持ちのいいクランチの音です。



Yu Mizさんによる演奏動画。SSH仕様でリードトーンです。



-おまけ-
Youtubeではありませんが、SAITO GUITARS・S622の動画をニコニコ動画にアップされている方では、えびしさんという方が圧倒的にたくさん演奏動画をあげられていますので是非!

-S624MS、S724MSの動画-

西尾さんによるS724MSの紹介動画です。7弦ファンフレット!

-S622JMCの動画-

ジャズマスタイプのJMCのレビュー動画です。BUGsさんにて撮影されています!



Blue GuitarsさんによるJMCのレビュー動画です。

-S-Bevel6の動画-

まだまだ数は少ないですが、yuta1785さんによる店頭試奏動画です。

-M35系、M38系のセミアコ、フルアコ-

BUGsさんからの投稿、セミアコのM35Sのサウンド・プレイ動画です。めっちゃ良いギター、私も何度も試奏しましたがめちゃくちゃおすすめです。



大阪、江坂のDolphin GuitarsさんによるフルアコのM38シリーズの試奏動画です。よりアコースティックな音で素晴らしいです。



youtube、hide301101さんによるM38SMMの動画です。上がクリーン、下がオーバードライブトーンです。非常に貴重な演奏動画です!

-番外編-

西尾さんによる、SAITO GUITARSを作られている齋藤楽器工房様の工房見学、インタビュー動画です。興味のある人は必見です!



maho19720521さんによる工場見学動画です。



以上になります。いかがでしたでしょうか?
自分のあの動画がない!とか、この動画ものせるべき!というものがありましたら是非ご連絡下さい。改正版をまた投稿します。

f:id:rafle_nico:20160523130908j:plain

それでは!